スマートでハッピーな就活生への道~自己理解編~No.7働いている人や、社長とはなす

こんにちは!

あまーのどんです!

 

まだまだ自己理解編!

続きます

 

 

今回、お伝えする方法は、

 

働いている人や、社長とはなす!

仲ã®è¯ãä¼ç¤¾ã®ã¤ã©ã¹ã

 

 

です!

 

 

なぜならば、

働いている人や社長の話を聞くことで、

自分にとっての‘働く‘という概念が

変化する可能性があるからです!

 

 

 

 

先回までのブログでは、

「実は自分って○○なんだ!」

f:id:amaaaaaanodon:20181028113148p:plain


という

知られざる自分を知ってもらう

方法をお伝えしてきました。

 

 

 

でもそれって、隠れていた自分を

暴いただけで、

「新しい自分の顔」には

出会い切れてないんです。

 

 

 

 

働く前に、働いている人の気持ち

なんてわかりません。

 

 

 

働いている人の経験を知らない

「自分の顔」だけを見て、

自分にとってベストの

就活のゴールは切れません。

 

 

 

「新しい経験」として必ず

実際に働いている人や社長

と話して欲しいです。

 

 

 

「こんな風に働くのも

良いかもしれない!」

 

「こんな社長の元で働くのも

良いかもしれない!」

 

そんな新しい自分の感情に

たくさん出会って欲しいです!

f:id:amaaaaaanodon:20181028103012p:plain

 

 

それでは、どのようにしたら

働いている社会人や社長に

会えるのか!

 

 

オススメの方法をお伝えします!

 

 

①社長と話せるイベントに参加する

②OG/OBマッチングサイトを

使う

 

 

です!!

 

 

ここまでお読み頂き

ありがとうございました。