スマートでハッピーな就活生への道~自己理解編~No.2 新しい経験をたくさんする

こんにちは!

あまーのどんです!!

 

 自己理解編2回目!!

早速やっていきましょう!!

 

 

今回お伝えする方法は、

新しい経験をたくさんする

 

といことです。

 

 

 

それ、就活に関係あるの??

就活しながら両立できないよ!

 

 

って思ったかもしれません。

 

 

そんなことは

全くありません!!

 

 

 

 

なぜかというと、

新しい経験をすることで、

 

新しい自分と出会える

可能性が高くなる

からです。

 

 

自分の新しい可能性を

見つけていくことが

最高の就活の本質であることは

以前のブログでお話しました。

 

 

 

「新しい趣味を見つけよう!」

 

「ある程度の時間を取って!」

 

ということを言いたい訳ではないです。

 

 

 

「いつも通らない道を

通ってみよう」

 

「いつもなら入らないような

お店に入ってみよう」

 

「見たことのない

映画を見よう」

 

 

そんな小さなことを

心がけてみて欲しいんです。

 

 

 

・・・これくらいなら、

できそうじゃないですか??

 

 

 

 自分から意識して、

「新しい経験」を

選択してみてください。

 

 

そして、

その行動を

振り返ってください!

 

 

行動を振り返る事の大切さも

すでにお伝えしています。

 

 

 

新しい自分に気が付くことが

できるかどうかは

自分次第です!!!

 

f:id:amaaaaaanodon:20181028103012p:plain

 

 

 

そして、当たり前のことですが

「就活」すべてが

「新しい経験」

です。

 

 

 

行ったことのない企業の

説明会を聞きに行く。

 

そこで「初めまして」の人に会う。

 

集団面接。WEBテスト

 

初めてのことばかりだと思います。

 

 

「初めて」ということを

しっかり意識して、

新しい自分を探しながら

挑んでください!!!

 

 

そうすることで、

就活をすればするほど、

 

自分の目指すゴールに

近づくことができます。

 

 

 

 

このブログではこの先、

「新しい経験の選択肢」

をたくさんお伝えしていきます。

 

 

 

「やってみようかなぁ~」

と思えたものだけでも構いません!

 

 

是非やってみてください!!

 

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。