スマートでハッピーな就活生への道~自己理解編~No.6有給インターンをする

こんにちは!

あまーのどんです!

 

 

今回お伝えしていく

自己理解の方法は、

 

有給でインターンをする

 

 

です!!!

 

 

 

 

有給インターンって

バイトと何が違うの??

f:id:amaaaaaanodon:20181028103823p:plain

 

と疑問に思った方、

たくさんいると思います。

 

 

なぜ有給インタ―ンを

することで自己理解が深まる

かというと、

 

 

実際に「働く」という意識でお金を

もらう経験ができるので、

 

 

自分がどのような仕事でお給料が

もらえることができたら嬉しいのか、

 

 

仕事に対する期待値

基準を得ることができるからです。

 

 

 

 

 

例えば、有給インターンに参加して

 

 

「こんな経験ができて、しかも

お金ももらえるなんて最高!」

 

æåãã女æ§ã®ã¤ã©ã¹ã

と思えたら、

アナタは実際の仕事でも、

同じように思える仕事を選んだ方が、

楽しいんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

逆に、

 

 

「これ、バイトと変わらなくない・・・?」

 

「もっと身実践的なことがしたかったのに」

ä¼ç¤¾ã§ããããåã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

 

 

と思ったとしたら、

アナタはそういう働き方は

将来臨んでいないということです。

 

 

 

有給インターン

アナタの仕事に対する期待値を図る

バロメータです。

 

 

期間は問いません!!

 

 

是非参加してみてください!!!

 

 

 

ここまでお読みくださり、

ありがとうございました。