スマートでハッピーな就活生への道~自己理解編~No.5 新しいコミュニティに所属する

こんにちは!

あまーのどんです!!

 

 

どんどん進めていきます!

 

 

今回、お伝えする自己理解の方法は、

 

新しいコミュニティに所属する

 

です!!

 ãªã³ã©ã¤ã³ãµã­ã³ã®ã¤ã©ã¹ã

 

 

 

え??

今さら新しい関係を

構築する必要なんてあるの??

 

どこに行っても私は私だし・・・

 

 

全くそんなことはありません!!!

 

 

 

新しいコミュニティに属すると

たったそれだけなのにあら不思議

たくさんの新しい自分の顔を

知る事ができます!

 

 

 

例えば、、、

 

それまで自分が何事もなく

行っていたことが評価されたり、

 

 

新たな経験をすることで、

自分の新たな考えが生まれたり。

 

 

 

「自分は実は、

こんなことが得意なんだ」

 

「自分って、こんなことを

考えられる人だったんだ」

 

 

 

そんな実感を得ることができるんです。

 

 

 

大切なのは、

評価された事実、

自分が新しい考えを持っている状態を

振り返ること!!!

 

 

「自分の新しい顔」

を見逃さないように!

アンテナを張ることを

忘れないでください!!

 

 

 

 

では、新たなコミュニティに

入っていく方法で、

私がオススメするのは・・・

 

 

①まず学校外のイベントに参加する       

②学校外の組織に所属する

 

 

という方法です!!!

 

 

学校外のイベントは、

SNS(特にFacebook

を良く見てみると、

SNSã表示ãããã¹ãã¼ããã©ã³ã®ã¤ã©ã¹ã

 

 さまざまなジャンルごとに

イベントがゴロゴロと

転がっています!!!

 

 

 

これは私の経験談なのですが、

一度イベントで

会ったことのある人とは、

別のイベントで何度も会います(笑)

 

 

興味関心が似ているので、

参加したいと思うイベントが

同じなんですね(笑)

 

 

 

そして、同じ興味関心を

持つ人同士の間では

界隈があったりします。

 

 

その「界隈」にイベントから

足を突っ込むことができたら

もうアナタの勝ちです!!!

 

 

 

 

その界隈だけに留まらず、

その興味関心に関する

団体に所属することも

容易になります!!

 

 

 

なので、まずは一歩踏み出して

イベントに参加してみてください!

 

 

自分の好きなジャンルで

構いません!!

 

 

もちろん、就活に関連したイベントも

本当にたくさんあります!!!

 

 

 

 

ここまでお読み頂き

ありがとうございました。