スマートでハッピーな就活生への道~自己理解編~No.4 たくさんの人と会って話す

こんにちは!

あまーのどんです!

 

どんどん行きましょう!

自己理解編!

 

 

今回、お伝えするのは、

 

たくさんの人と会って話す

 

èªå·±ç´¹ä»ã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

 

です!!!

 

 

「たくさんの人」は

もちろん知り合いでも

構いませんが

 

 

今までの話とつなげると

初対面の人とどんどん話すと、

すべて「新しい経験」になって

一石二鳥!!

 

 

では、たくさんの人と話すと

なぜ自己理解が深まるのか

説明していきます!

 

 

理由は2つ!!!

 

 

①他の人と比べて

「自分はこうなんだ」と

自分の姿をはっきり認識できる

 

 

f:id:amaaaaaanodon:20181028112005p:plain

 

「自分がどういう人間か」

自分一人で考えていても

よくわからなかったりしますが、

 

 

比較対象が明確に存在しているので

自分の姿がぐっ

わかりやすくなります!!!

 

 

②ほかの人から

自分では認識していなかった

「自分」を指摘してもらえる

 

 

 

これは私の経験談なのですが、

たくさんの初対面の人と話す中で、

「あまーのどんは○○だね」と

同じことを指摘されるんです!!

 

 

 

え!わたしって

こんなに○○なんだ!

 

 

 

とすごく思いました。

 

 

 

このように

人と会って話すことを

繰り返していくことで、

 

 

 

新しい自分の可能性と

出会うことができる確率は

ぐんと上がります!!!

 

 

 

 

ここで、皆さんが

今すぐにでもできる方法を

提案します!!

 

 

 

名前は知ってるけど

ちゃんと話したことないな・・・

でも、仲良くなりたいな・・・

 

 

という友達の友達

一人ぐらいはいますよね・・・?

 

 

まずは、その人に

「○○の友達です!」って

アプローチしてみましょう!

 

 

その後は、

 

「ずっと話したかったんです!」って

いきなりお茶に誘うもよし、

f:id:amaaaaaanodon:20181028111250p:plain

 

 

友達とアナタと3人での

予定を立ててみるもよし

ããããã¼ãã«ä¹ã人ãã¡ã®ã¤ã©ã¹ã

 

 

 

だと思います!!

 

 

 

 

 まずは身近にいる初対面の人と

お話してみてください!!

 

 

 

 

ここまでお読み頂き

ありがとうございました。