スマートでハッピーな就活生への道~伝え方編~No.5 身だしなみを整え、堂々とする

こんにちは!

あまーのどんです!

 

 

 今回からは

面接など対面の場面を意識した

テクニックをお伝えしていきます!

 

 

 

まずお伝えするのは、

 

 

身だしなみを整え、

堂々とする

 

 

です!!

 

 

え?それだけでいいの?

 

ちょっとの身だしなみよりも

伝え方のが大事じゃない?

 

もっと実践的な

テクニックを知りたい!

 

 

というあなたの言葉

 

ぶち壊すべく!!

 

 

この記事を書きます。

 

 

 

 

身だしなみや、パッと見の

第一印象によって、

 

 

アナタの話がちゃんと

伝わるかどうかは

決まります!

 

 

 

理由は、

 

 

人間は思考の錯覚を

起こしてしまう生き物

 

 

だからです。

 

 

 

ここで1つ、人間の面白い

特性についてお話します。

 

 

 

皆さんは

 

ハロー効果

 

って聞いたことはありますか?

 

 

 

 

ハロー(halo)とは後光ことで、

 

何か一点が優れていると

 

後光がさして、

何もかも優れて

いるかのように

 

人間は錯覚してしまうのです。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

身だしなみが整っていて、

堂々としている人が、

パッと見で

良い印象を持たれたら、

 

 

 話の内容に対しても

良い印象を与えやすい

んです。

 

 

 

 

逆もしかり。

 

 

身だしなみが整っておらず、

オドオドとしていたら、

 é«ªãããµããµã®äººã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

 

 

いくら先回までのテクニックを

意識できていても、

 

 

面接官はあなたに対する

悪い印象

無意識のうちに

支配されいるため、

 

 

話に対して

良い印象を持ちにくく

なるわけです。

 

 

 

 

アナタがせっかく

素晴らしい学びや気付きを

話していたとしても、

 

その良さが

身だしなみや第一印象のせいで

伝わらないのは

 

もったいない!!!!

 è½ã¡è¾¼ãä¼ç¤¾å¡ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

と思いませんか??

 

 

逆に、

 

身だしなみを整えて、

堂々と立っているだけで

 

この子

なんかいい感じ!!

 

 

って思われたい

ですよね???

 

 

 

身だしなみ、立ち振る舞いの

大切さ、伝わりましたか??

 

 

 

気をつけよう!!

 

 

 

と思った皆さん、

今、どんな姿勢ですか??

 

 

 

まずは

背筋を伸ばすことから

始めましょう!!!!

 

 

 

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございます。