スマートでハッピーな就活生への道~番外編2~ 

こんにちは!

あまーのどんです!

 

今回は、

 

番外編2回目!!!

 

 

気になる内容は、、、

 

 

 

私がやってみて面白い!

と思った、無料でできる

自己理解ツールベスト3

を紹介していきます!

 

 

 

こんなの当たんないよ・・・

 

インチキっぽい・・・

 

 

そんなことはありません!!!

 

科学や理論に基づいたものや、

古くからから使われているものを

厳選しました!!!!

 

 

 

 

では早速!!!

 

 

第1位!!!!!!!!

 

 

 

超性格分析

 

iOS

メンタリストDaiGo-超性格分析-  究極の相性診断

メンタリストDaiGo-超性格分析- 究極の相性診断

  • IGNIS LTD.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=is.with.ignis.bigfive

 

 

BIG 5という心理学の世界では

最も信頼性の高い性格分類を基に、

 

日本を代表するメンタリストである

DaiGo氏が監修した

 

性格診断ができるアプリです!

 

 

 

 

マジで当たります。

 

 

しかも、

質問数もそれほど多くなく

すぐにできます!!!

 

 

 

自分のことわからないな・・・

 

と思うなら、

 

 

絶対にやって損はしません!!!!

 

 

 

 

 

第2位!!!!

 

 

 

16Personaliteis

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 

 

古くから全世界で親しまれている

性格診断。

 

このツールを組織で行い、

結果をもとに配属を決めている

学生団体もあるほど、

信頼性の高いものです。

 

 

少し質問数は多いのですが、

16種類あるパーソナリテイのうち

自分はこれだ!ってしっくり来る

結果に必ずなり、楽しいです♪

 

f:id:amaaaaaanodon:20181031055707p:plain

 

 

 

 

第3位!!!!!

 

 

猿人類診断

yakan-hiko.com人類を、もっとも私たち人間に

近いとされる大型類人猿

 

チンパンジー、ゴリラ、

オランウータン、ボノボ

 

f:id:amaaaaaanodon:20181031055814p:plain

 

 


の4つのタイプに分類する

性格診断。

 

 

猿人類ってこんなにもちがうんだ~

と勉強にもなりました!!!

 

 

 

 

・・・いかがでしたでしょうか?

少しでも、皆さんが楽しく、

自分への理解を深めることに

つながってたらうれしいです!

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました。