最高の就活における‘2本軸‘

こんにちは!あまーのどんです。

 

今回は、‘最高の就活‘における2本軸についてお伝えします。

 

 

早速、その軸は何なのかというと…

 

自己理解伝え方

です!!!

 

 

…タイトルからご察しの通りですね。

この秘密兵器を出すような演出、一回やってみたかったんです。

お付き合いくださりありがとうございます。

 

 

 

まず自己理解について説明していきます。

 

人は皆、思っているほど自分のことを

ちゃんと理解していないものです。

 

「でも、それって自己分析すれば

理解できるんじゃない?」

 

「自己分析なんてもう終わってるよ…」

 

と思ったそこのアナタ!!

 

 

すっごくもったいない!!!! 

 

 

 

なぜならば、 今、この瞬間にも

アナタ自身の知らない一面を知る

可能性があるからです。

 

今までの自分の行動だけを根拠に、

自分の生涯を左右する決断をしたとして、

アナタは後悔しませんか??

 

 

就活が終わってから、

偶然‘自分の新たな一面‘と出会い、

 

「もっと自分に合う企業や、

熱中したい仕事があったかも知れない・・・」

 

なんて思いたくないですよね??

 

 

このブログでは、

アナタが最速で、しかも最大限

 

自分でも知らない自分の顔

 

を知る事ができる方法をお伝えします。

 

その方法を実践して自己理解を深め、

皆さんの心からやりたいことを

見つけて欲しいと思っています。

 

 

大切なことなので大きな声で。

 

 

自分のことを知らずして、

本当にやりたいことなんて

分かるはずありません!!

 

 

やりたいことがわからない就活が

楽しい訳がありません!!!

 

 

 

次に伝え方についてです。

 

自分のことを最大限理解できたとして、

その‘理解‘を企業の方に伝えられなければ、

すべて無駄になってしまいます。

内定を頂くこともできません。

 

 

…正直、会って数分・数時間の人に

自分を100%理解してもらうなんて

無理な話です。

 

ですが、

 

「ゆっくり自分を理解してほしい」

 

などと悠長なことを言っていられるほど

世の中が甘くないことは

みなさんご存知だと思います。

 

 

「自己理解」についてだけでなく、

ほぼ初対面の相手に

 

自分に興味を持ってもらい

自分の伝えたいことを最大限伝える

 

テクニックも紹介していきます!

 

 

 

それでは早速!次回から

 

「スマートでハッピーな

就活生への道

~自己理解編~」

 

をスタートしていきます!

 

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。