スマートでハッピーな就活生への道~自己理解編~No.1「行動を振りかえるクセをつける」

こんにちは!あまーのどんです!

 

さっそく!自己理解編

はじめて行きたいと思います!

 

 

自分の知らない顔を知るために

いっちばん初めに

皆さんに知っておいて欲しいこと

 

 

それは、

 

行動を振り返る

クセをつける

 

ということです。

 

 

これは、これから先の記事で

伝えていく方法の

すべての前提になります。

 

 

この前提ができていないと、

方法を実践しても

何も得ることは

できません!!!

 

 

なので、絶対に忘れないで欲しいです!!(切実)

åä¸åº§ã®ã¤ã©ã¹ã

 

 

 

具体的にどうするのかというと、

例えば

 

マンガを読む(行動)

面白い!!

この人物のこのセリフが心に響いて面白かった

でも、昨日読んだマンガは面白くなかった

私は、セリフが面白いマンガが好きなんだ!

 

といったような感じです。

 

 

 

自分が何に心を動かされたのか、

逆に、何が心に響かなかったのか。

 

今までの行動と比較しながら、

自分を丁寧に観察するように心がけてみて欲しいです。

 

そうればするほど、

自分に対する感度が高くなっていきます。

 

 

 

自分に対する感度をあげて、自分の

 

・好き

・嫌い

・得意

・苦手

 

をたくさん発見すること!!

 

それがスマートでハッピーな就活生への

一番の近道です!!

 

 

 

まずは、今回のブログを読んで

 

「何を思ったか」

「好きか・嫌いか」

「面白いか・つまらないか」

 

自分にたくさん問いかけてみてください!!

 

 

さらに!

メモしてみたり、Twitterで呟いてみたり

アウトプットできるとGOOD!!

 

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。